So-net無料ブログ作成
検索選択

■番外編2■夜の青い家 [完成フォト]

banar青い家.png

本記事は木の家ナンバホームとのコラボレーション分譲「おうちでカフェしよう 石田の青い家」の■番外編2■として「夜の青い家」を掲載致します。撮影は平成29年8月26日(土)の20時前後の現地です。

写真はすべてクリックにて拡大(800x600)してご覧頂けます。
 
 
02.jpg

 




 さて、先日20時頃の現地です。実際は真っ暗闇の中に「青い家」のみが浮かび上がるような状況でしたが今回はデジタル一眼カメラにて撮影しましたので、若干明るく写すことが出来ました。
当社モデルハウス分譲では「外構造園工事」と「照明計画」について毎回良いものになるよう配慮をして企画しています。今回も門袖やシンボルツリーにスポットライトを配し夜にも素晴らしい雰囲気を味わえる住まいを目指しました。
 
 
04.jpg



夜の門周りの様子です。門の足元にある花壇からスポットライトで塗り仕上げの質感を写し出します。背後にはシンボルツリーも明るく浮かび上がるようにしました。 
 
 
06.jpg



シンボルツリーのシマトネリコです。こちらは半落葉樹的な木ですので、おそらく冬にも若干の派が残ります。下方からのスポットライトによって青い家の建物に、幻想的な葉陰を写し出すことでしょう。
 
 
05.jpg

 
 
ちなみにこれら2つのスポットライトについては「明るさセンサー付」です。暗くなると自動で点灯するようになっています。夜に帰宅するたび、美しいライトアップを楽しめます。 
  
  
07.jpg
”ライトアップされた木越しにリビングを見る”

 
  
 
03.jpg



ちなみに青い家の居室については夜の佇まいを意識して、2階の子供室に至るまですべて「電球色」の照明器具を採用しました。アジアンリゾートの夜のような暖かな光の中で暮らして頂けるものと思います。
※子供室のLEDシーリングは調色タイプですので「蛍光灯→昼光色→電球色」と気分で色を変えて頂けます。
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。